1
骨盤を締める
リラキシンは出産と同時に分泌されなくなりますが、血中濃度が薄まるまでには数か月から半年かかると言われています。
つまり、数か月から半年は骨盤周りが緩い状況が続くのです。
現代人が自力で骨盤を締めることは困難だと思います。
骨盤ベルトは使っていますか?
ベルトだけで骨盤が締まる産後のお母さんも少ない印象です。整体で骨盤をしっかりと戻しましょう。
絶賛“ぎっくり腰”中でも整体で動けるようになりますので、ご相談くださいませ。
2
良い姿勢で生活する
猫背になっていませんか?
呼吸が浅くなっていませんか?
横隔膜が硬い人はぎっくり腰を繰り返します。
整体で姿勢を戻しましょう。
整体で横隔膜をほぐして、深い呼吸を促しましょう。
整体後に良い姿勢の作り方をアドバイスいたします。
ぎっくり腰で痛みを抱えていても、一回の整体で〔痛いけど動ける〕状態にまでは回復できると思いますので、生活での注意点などもお伝えいたします。
3
リラックスする
ぎっくり腰になった今、ようやっとベッドに長時間横になる時間が取れたのではないでしょうか?
昼夜なく赤ちゃんのお世話をし、まとまって眠る時間もないお母さんは少なくないと思います。
自分の時間が持てていますか?
リラックスする時間、ストレッチをする時間、十分な睡眠時間は取れていますか?
ひなたでは、ストレッチやリラックスのための呼吸法をお教えします。
二度とぎっくり腰を繰り返さないようお家時間の過ごし方を伝授します。
恵比寿で整体やベビーケアを行う助産院の分かりやすいアクセス情報を掲載しております
概要
店舗名 | ひなた助産院 |
---|---|
住所 | 東京都渋谷区恵比寿4丁目 -以降詳細はお問い合わせやご予約時にご案内いたします- |
電話番号 | 080-3592-8163 |
営業時間 | 【予約受付時間】
9:00 - 20 : 00 【キャンセル受付時間】 9:00 - 17 : 00 |
定休日 | 不定休 |
最寄り | 恵比寿駅より徒歩3分 |
アクセス
User’s Voice
-
妊娠中と比べて産後は一気にホルモンバランスが変わったせいか、些細なことでイライラしたり、不眠、肌荒れなどの不調が現れていました。薬を飲むと楽になりますが、母乳に悪影響があっても嫌なので薬を頼らずに改善できる方法を探していて、ひなた助産院様に出会いました。多くの経験から適切な施術方法で対応して頂き、カラダも精神的にも楽になりました。
(33歳 女性)
-
難産だったため出産時も大変でしたが、産後はもっと大変でした。出産で開ききった骨盤は、グラグラした状態で色々な病院に行きました。その結果、骨盤底筋群が伸びて断裂するなどのダメージを追っていると言われました。その影響なのか尿もれがしばらく続くこともありました。産後のピラティスがいいと聞き色々探した中でひなた助産院さんに出会い通い始めました。生まれたばかりの赤ちゃん以外にも子供があと1名がいるので遊べる空間がある場所が必須でした。子供遊ばせながら利用が出来て快適に利用できました。
(30歳 女性)
-
母乳がなかなか出ず、乳腺が張り、ズキズキとした痛みを感じるようになりました。また腰痛もひどくなっていた為、ご紹介でひなた助産院様を訪れました。自分が産後に悩んでいた腰痛改善とおっぱいの症状を良くするための『産後整体 & おっぱいケア』の施術メニューを受けました。1回目でかなり症状が改善して、継続して通わせて頂きすごく助かりました。今は2人目がお腹にいる為、産後にまた利用させて頂きたいと思っています。
(37歳 女性)
利用規約
【 当サロンをご利用いただくにあたって】
1.プライバシー保護とカルテ管理
サロン内で得た情報は「プライバシーポリシー」に基づき、取り扱います。
2.予約方法
完全予約制となっております。お電話にてご予約ください。
予約時間は、営業時間内となりますので「INFORMATION / カレンダー」を参照ください。
電話は予約専用ダイヤルです。質問・相談には対応できかねます。ご了承ください。
3.施術時間について
施術時間は1時間です。
この時間の中に着替え、相談、会計、次回の予約までを含みます。時間厳守でお願いいたします。
お子様連れの方で授乳時間に重なる可能性のある場合には早めにお越しください。
遅刻された場合には、時間の延長はできませんので、予めご了承ください。
4.変更・キャンセルについて
施術終了時に次回の予約をお取りいただくことをお勧めします。
変更・キャンセルに関しては、1回500円の手数料が発生いたします。
キャンセル料は前日より発生いたします。
変更キャンセル料:前日9:00~前日17:00までは50%
前日17:00~当日は100%
※〔託児〕のできる日で予約されている方は託児料にも上記キャンセル料が適応されます
※〔お産〕と〔突然の交通機関の運休〕は対象外とさせていただきます
5.妊婦さんの施術について
当サロンは快適な妊婦生活をサポートしていきたいと考えています。お産する病院や診療所、提携病院のかかりつけ医の理解を
得た上で施術を受けていただきたいと思います。当サロンに診断書の提出は必要ありませんが、医師の理解を得たことを初回施術時に
確認させて いただきます。
6.託児について
未就学児をお連れの方は、スケジュールを確認いただき『託児』と記載のある日でご予約ください。ご都合上、『託児』と記載
のある日にお越しいただけない方は、ご家族等同伴でお越しいただくか同伴が難しい旨を予めお伝えください。
サロン内は安全面に最善の注意を払っておりますが、小さなお子様の安全のためご理解ください。上記内容への配慮なくお子様
をお連れの場合、事故や怪我には一切の責任を負いません。予めご理解ください。
託児時間は10:00~17:00までとさせていただきます。
7.服装について
お手数ですが、施術用の靴下と洋服をご持参ください。
上は、背中に装飾のないTシャツやトレーナー。タンクトップはご遠慮ください。
下は、お尻にポケットのない薄手のジャージやコットンパンツ。
レンタルは行なっておりませんので、お忘れのないようにお願いいたします。
8.自宅訪問施術について
外出に不安がある方にはご自宅やご実家に訪問いたします。
身体が痛くて外出が不安、臨月で外出が不安、月齢のちいさい赤ちゃんを連れての外出が不安などなど来てくれたら助かるなぁ
という方はその旨をお伝えくださいませ。
恵比寿駅から30分圏内は出張交通費を4000円いただきます。
それ以上かかる場合にも訪問いたしますのでご相談くださいませ。
※バスは道路事情により時間が読めない可能性がありますので、電車移動となります。
最寄り駅から徒歩6~7分以上の場合には、方向音痴でご迷惑がかかるためタクシーを使用させていただきます。
タクシー代は出張交通費に別途加算させていただきます。ご了承ください。
サロンの休み又はサロン終了後の訪問となります。ご希望の日時に添えない場合がございます。予めご了承ください。
※電話/サイトから予約が成立した時点で上記規約に同意したものとみなします
ママのあったかサロン ひなた
代表 佐藤亜紀
産後のお悩みや相談フォーム
※ご予約の方はお電話下さい。
こちらのフォームはお問い合わせ専用になります。
関連記事
-
2020.10.28産後うつ?と思ったら助産師とお喋りしませんか?恵比寿のひなた助産院では整体+カウンセリングも承ります
-
2020.09.28産後の体型戻し、産後ダイエットは整体・骨盤調整をしている恵比寿のひなた助産院へ
-
2020.09.09代官山まで出張訪問いたします。産後の骨盤ケア、育児相談はひなた助産院へ
-
2020.10.28【出産準備】赤ちゃん・育児グッズは何を揃えたらいいの? 恵比寿のひなた助産院
-
2020.11.01赤ちゃんのことなどオンラインで育児医療相談できます~ひなた助産院~
-
2020.06.22【妊婦さんのぎっくり腰】は恵比寿のひなた助産院まで
-
2020.08.03助産師による育児医療相談はオンラインで~ひなた助産院~
-
2020.10.28スリングの使い方を教えます~赤ちゃん・育児のことなら恵比寿のひなた助産院へ
-
2020.06.22妊娠・産後の骨盤ベルトは恵比寿のひなた助産院へご相談ください
-
2020.10.28イチオシの抱っこ紐はこれ!~育児に必須のアイテムを恵比寿のひなた助産院が教えます~
-
2020.10.28【助産師監修】ベビーラップの正しい使い方はこれ!~恵比寿のひなた助産院では赤ちゃんに優しく育児が楽になる使い方を教えます
-
2020.10.28赤ちゃんの頭の形を元に戻したい!~育児の悩みは恵比寿のひなた助産院へ~
-
2020.10.28【助産師監修】赤ちゃんスリングの正しい使い方~育児のことなら恵比寿のひなた助産院~
-
2020.10.28ベビーカーはこれがオススメ!助産師が解説~育児に必須のベビーカー選びは恵比寿のひなた助産院へ
-
2020.10.28赤ちゃんのよだれはいつ止まるの?育児のことなら恵比寿のひなた助産院へ