逆子が直らない妊婦の特徴
いくつ当てはまりますか?
✔逆子体操が辛い
✔子宮が硬くなりやすい
✔骨盤がゆがんでいる
✔腰痛がある
✔股関節痛、恥骨痛、尾骨痛など骨盤周りに痛みがある
✔呼吸が苦しくなることがある
✔みぞおち付近に痛みを感じることがある
✔反り腰になりやすい
✔猫背になりやすい
✔便秘や胃部不快感がある
✔頻尿である
✔冷えがある
1
逆子の原因
逆子の原因は、お腹の張り・子宮の奇形・子宮筋腫・胎盤の位置・羊水の量・臍帯巻絡など様々な理由があります。
ですが、理由が明確にならない妊婦さんがほとんどです。
原因不明の逆子。
エコーで理由が見つからないと「もう少し様子を見ましょう」「そのうち治るかもしれませんよ」「逆子体操をしてみましょう」という対応で終わってしまいます。
どんなに様子を見ても戻らずに、ついに帝王切開の話が出てきて慌てる妊婦さんは多いです。
赤ちゃんが大きくなると子宮のスペースがなくなり、戻りづらくなりますので、後悔のないよう早めに対策を取りましょう。
2
逆子体操は必要か?
妊娠30週前後でしたら、逆子体操などしなくても自然に治るケースは多いです。
ですが、戻らなかった妊婦さんのほとんどが逆子体操が辛いと仰います。
辛いと感じることを続けていても逆子が戻る可能性は低いでしょう。
貴女は上記のチェック項目に何個当てはまりましたか?
逆子体操の前にご自身の身体を整えて、楽に生活できるようにすることが先決です。
ぜひ、マタニティ整体を受けにご来院ください。
3
マタニティ整体が必要な理由
子宮の硬さ、横隔膜の硬さを改善させましょう。
それによって軽減する身体の不調はたくさんあります。
気にも留めなかった小さな不調たちが少しずつ改善することで、結果的に逆子が戻る可能性は高くなります。
次に胎児を育てる〔家〕である母体の骨格調整を行います。
骨格の変化によって姿勢や重心も大きく変化します。骨格の歪みや筋肉のバランスを崩した母体で育つ胎児は、同じようにバランスを崩して逆子になるのです。
恵比寿で整体やベビーケアを行う助産院の分かりやすいアクセス情報を掲載しております
概要
店舗名 | ひなた助産院 |
---|---|
住所 | 東京都渋谷区恵比寿4丁目 -以降詳細はお問い合わせやご予約時にご案内いたします- |
電話番号 | 080-3592-8163 |
営業時間 | 【予約受付時間】
9:00 - 20 : 00 【キャンセル受付時間】 9:00 - 17 : 00 |
定休日 | 不定休 |
最寄り | 恵比寿駅より徒歩3分 |
アクセス
User’s Voice
妊娠中のイライラやマタニティブルーの症状・不安などいろいろなご相談を頂きます。当院をご利用頂いたお客様にお声になります
-
ひなた助産院さんを利用したきっかけとして、つわりがひどく少しでも軽減できればと思います使用させて頂きました。通常妊娠後に5〜6週くらいから始まるつわりが、4週目から始まってしまいかなり辛い日々を過ごしました。胃がむかむかして気持ちが悪くなって吐いてしまったり、食べ物好みまで変わったりかなりのストレスでした。経験豊富な助産師さんが親身になって相談にのってくれたこととマタニティ整体で心身ともに癒され無事に出産も出来きました。
(22歳 女性)
-
妊娠前から肩こりや腰痛があり、整体に週1回は通うような状態でした。妊娠後は更に腰痛や恥骨当たりの痛みがひどくなり痛みと疲れが日々残っていました。今まで通っていた整体院では、プライベートな空間はなく、妊婦にはちょっと行きずらい場所でした。ひなた助産院さんではプライベートな空間で、妊婦のカラダの症状を知り尽くした助産師さんが施術してくれるので安心して施術を受けることが出来ました。
(30歳 女性)
-
年齢が40代で高齢出産になる為、ちゃんと元気な子が生まれるかという漠然として不安と色々ネットで調べて難産になる恐れがあるという事も知っていたので、色々な相談ができる助産師さんを探していてひなた助産院さんに出会いました。⾼齢出産のリスクを下げる方法やマタニティ整体で出産に備えて色々な準備が出来き、非常に心強かったです。
(43歳 女性)
利用規約
【 当サロンをご利用いただくにあたって】
1.プライバシー保護とカルテ管理
サロン内で得た情報は「プライバシーポリシー」に基づき、取り扱います。
2.予約方法
完全予約制となっております。お電話にてご予約ください。
予約時間は、営業時間内となりますので「INFORMATION / カレンダー」を参照ください。
電話は予約専用ダイヤルです。質問・相談には対応できかねます。ご了承ください。
3.施術時間について
施術時間は1時間です。
この時間の中に着替え、相談、会計、次回の予約までを含みます。時間厳守でお願いいたします。
お子様連れの方で授乳時間に重なる可能性のある場合には早めにお越しください。
遅刻された場合には、時間の延長はできませんので、予めご了承ください。
4.変更・キャンセルについて
施術終了時に次回の予約をお取りいただくことをお勧めします。
変更・キャンセルに関しては、1回500円の手数料が発生いたします。
キャンセル料は前日より発生いたします。
変更キャンセル料:前日9:00~前日17:00までは50%
前日17:00~当日は100%
※〔託児〕のできる日で予約されている方は託児料にも上記キャンセル料が適応されます
※〔お産〕と〔突然の交通機関の運休〕は対象外とさせていただきます
5.妊婦さんの施術について
当サロンは快適な妊婦生活をサポートしていきたいと考えています。お産する病院や診療所、提携病院のかかりつけ医の理解を
得た上で施術を受けていただきたいと思います。当サロンに診断書の提出は必要ありませんが、医師の理解を得たことを初回施術時に
確認させて いただきます。
6.託児について
未就学児をお連れの方は、スケジュールを確認いただき『託児』と記載のある日でご予約ください。ご都合上、『託児』と記載
のある日にお越しいただけない方は、ご家族等同伴でお越しいただくか同伴が難しい旨を予めお伝えください。
サロン内は安全面に最善の注意を払っておりますが、小さなお子様の安全のためご理解ください。上記内容への配慮なくお子様
をお連れの場合、事故や怪我には一切の責任を負いません。予めご理解ください。
託児時間は10:00~17:00までとさせていただきます。
7.服装について
お手数ですが、施術用の靴下と洋服をご持参ください。
上は、背中に装飾のないTシャツやトレーナー。タンクトップはご遠慮ください。
下は、お尻にポケットのない薄手のジャージやコットンパンツ。
レンタルは行なっておりませんので、お忘れのないようにお願いいたします。
8.自宅訪問施術について
外出に不安がある方にはご自宅やご実家に訪問いたします。
身体が痛くて外出が不安、臨月で外出が不安、月齢のちいさい赤ちゃんを連れての外出が不安などなど来てくれたら助かるなぁ
という方はその旨をお伝えくださいませ。
恵比寿駅から30分圏内は出張交通費を4000円いただきます。
それ以上かかる場合にも訪問いたしますのでご相談くださいませ。
※バスは道路事情により時間が読めない可能性がありますので、電車移動となります。
最寄り駅から徒歩6~7分以上の場合には、方向音痴でご迷惑がかかるためタクシーを使用させていただきます。
タクシー代は出張交通費に別途加算させていただきます。ご了承ください。
サロンの休み又はサロン終了後の訪問となります。ご希望の日時に添えない場合がございます。予めご了承ください。
※電話/サイトから予約が成立した時点で上記規約に同意したものとみなします
ママのあったかサロン ひなた
代表 佐藤亜紀
妊婦さんのお悩みや相談フォーム
※ご予約の方はお電話下さい。
こちらのフォームはお問い合わせ専用になります。
関連記事
-
2020.10.28【助産師がケアします!】妊婦整体は渋谷区恵比寿のひなた助産院
-
2020.10.28港区中央区 【妊婦整体】はひなた助産院へ
-
2020.12.24YouTubeで話題!!妊婦整体は恵比寿のひなた助産院
-
2020.10.03【安産】お腹の形でお産が分かる!恵比寿のひなた助産院
-
2020.11.01代官山から徒歩10分【妊婦整体】はひなた助産院へ
-
2020.11.06双子妊娠でも楽しい妊婦ライフを! お気軽にご相談ください。恵比寿のひなた助産院
-
2020.09.06マタニティ整体は目黒駅から一駅のひなた助産院へ
-
2020.10.28港区中央区 【マタニティ整体】や【マタニティケア】はひなた助産院へ
-
2020.10.28【助産師が行う】マタニティ整体は渋谷区恵比寿のひなた助産院
-
2021.04.12【切迫早産】妊娠してお腹が張る妊婦さんは目黒から一駅のひなた助産院へ
-
2020.10.03【助産師が解説】自然分娩と無痛分娩のメリット・デメリット 恵比寿のひなた助産院
-
2020.11.01代官山で妊娠による腰痛ケアをお探しの方は恵比寿のひなた助産院へ
-
2020.10.28子どもの“気になる”症状や姿勢の悪さを整体で解決!恵比寿のひなた助産院へ
-
2020.10.28【助産師がケアします!】妊娠による腰痛ケアは渋谷区恵比寿のひなた助産院へ
-
2021.04.12恥骨や鼡径部に痛みのある妊婦さんは目黒から一駅のひなた助産院へ