繰り返す乳腺炎、おっぱいトラブルはひなた助産院へ
原因は貴女じゃないかも
ひなた助産院
お気軽にご相談ください

Our Mission

POINT
01

乳腺炎、おっぱいトラブルの原因①

まずは食事です。

ひなたではしっかりとバランスのとれた食事を推奨しています。

赤ちゃんに振り回されて食事もままならず、パンをかじる、お菓子で空腹を満たすようなことはしていませんか?

炭水化物で済ませず、たんぱく質も脂質もしっかりと摂ってください。

摂らない方がいい食材は来院されたときにお話しいたします。

39ead752e0e0ae7caf154e893bccd098_s
POINT
02

乳腺炎、おっぱいトラブルの原因②

産後も妊娠~出産までのマイナートラブルを引きずってはいませんか?

□肩こり、頭痛

□背中の凝り

□浮腫み

□尿もれ

腰痛、骨盤の痛み

□骨盤周りの緩み感

□睡眠不足

これらの症状がある方は乳腺炎を繰り返しやすいです。

8da636679b8b7aebad5ba73dd3b49cf0_s
POINT
03

乳腺炎、おっぱいトラブルの原因③

おっぱいトラブルの原因の70%は赤ちゃん側にあると思っています。

□お口の開きが小さい

□“ドナルド”のお口にならない

□〔向き癖〕がある

□〔反り癖〕がある

□眠りが浅い

□機嫌の良い時間が少ない

□寝ている時に口が開いている

これらの症状のある赤ちゃんは、おっぱいよりもまずは赤ちゃんのケアをお勧めします。

8bbe1be29d7e5c80fab0ac673419d8c3_s
お気軽にお電話でご連絡ください
080-3592-8163 080-3592-8163
受付時間:09:00~20:00
お気軽にお電話でご連絡ください
080-3592-8163 080-3592-8163
受付時間:09:00~20:00

利用規約


【 当サロンをご利用いただくにあたって】


1.プライバシー保護とカルテ管理


サロン内で得た情報は「プライバシーポリシー」に基づき、取り扱います。


2.予約方法


完全予約制となっております。お電話にてご予約ください。


予約時間は、営業時間内となりますので「INFORMATION / カレンダー」を参照ください。


電話は予約専用ダイヤルです。質問・相談には対応できかねます。ご了承ください。


3.施術時間について


施術時間は1時間です。


この時間の中に着替え、相談、会計、次回の予約までを含みます。時間厳守でお願いいたします。


お子様連れの方で授乳時間に重なる可能性のある場合には早めにお越しください。


遅刻された場合には、時間の延長はできませんので、予めご了承ください。 


4.変更・キャンセルについて


施術終了時に次回の予約をお取りいただくことをお勧めします。


変更・キャンセルに関しては、1回500円の手数料が発生いたします。


キャンセル料は前日より発生いたします。


変更キャンセル料:前日9:00~前日17:00までは50%


前日17:00~当日は100%


※〔託児〕のできる日で予約されている方は託児料にも上記キャンセル料が適応されます


※〔お産〕と〔突然の交通機関の運休〕は対象外とさせていただきます


5.妊婦さんの施術について


当サロンは快適な妊婦生活をサポートしていきたいと考えています。お産する病院や診療所、提携病院のかかりつけ医の理解を


得た上で施術を受けていただきたいと思います。当サロンに診断書の提出は必要ありませんが、医師の理解を得たことを初回施術時に


確認させて いただきます。


6.託児について


未就学児をお連れの方は、スケジュールを確認いただき『託児』と記載のある日でご予約ください。ご都合上、『託児』と記載


のある日にお越しいただけない方は、ご家族等同伴でお越しいただくか同伴が難しい旨を予めお伝えください。


サロン内は安全面に最善の注意を払っておりますが、小さなお子様の安全のためご理解ください。上記内容への配慮なくお子様


をお連れの場合、事故や怪我には一切の責任を負いません。予めご理解ください。


託児時間は10:00~17:00までとさせていただきます。


7.服装について


お手数ですが、施術用の靴下と洋服をご持参ください。


上は、背中に装飾のないTシャツやトレーナー。タンクトップはご遠慮ください。


下は、お尻にポケットのない薄手のジャージやコットンパンツ。


レンタルは行なっておりませんので、お忘れのないようにお願いいたします。


8.自宅訪問施術について


外出に不安がある方にはご自宅やご実家に訪問いたします。


身体が痛くて外出が不安、臨月で外出が不安、月齢のちいさい赤ちゃんを連れての外出が不安などなど来てくれたら助かるなぁ


という方はその旨をお伝えくださいませ。


恵比寿駅から30分圏内は出張交通費を4000円いただきます。


それ以上かかる場合にも訪問いたしますのでご相談くださいませ。


※バスは道路事情により時間が読めない可能性がありますので、電車移動となります。


最寄り駅から徒歩6~7分以上の場合には、方向音痴でご迷惑がかかるためタクシーを使用させていただきます。


タクシー代は出張交通費に別途加算させていただきます。ご了承ください。


サロンの休み又はサロン終了後の訪問となります。ご希望の日時に添えない場合がございます。予めご了承ください。 


※電話/サイトから予約が成立した時点で上記規約に同意したものとみなします


ママのあったかサロン ひなた


代表  佐藤亜紀

施術までの流れ

  • STEP
    01

    公式LINEまたはお電話、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

    ご予約、相談方法は4種類です。

    ⒈電話にて相談⇒予約

     訪問をご希望の方はお電話ください

    ⒉公式LINE【ひなた助産院】から気軽に相談

    ⒊好きな時間にネットで予約

    ⒋問い合わせフォームもご利用ください

    スマホ修理12
  • STEP
    02

    現状のお悩みを伺った上で、施術のご提案を致します。

    おっぱいマッサージと産後整体のどちらを選んだらいいの?という問い合わせをいただきますが、乳腺炎や乳汁うっ滞を起こしている場合には【おっぱいマッサージ】を、今トラブってはいないけど何回か繰り返している方は予防を兼ねて【産後整体】をお選びください。

     

    エステ24
  • STEP
    03

    ご訪問またはご来店でも対応致します。

    来院をご希望のお客様

    恵比寿駅から徒歩で3分~5分という便利な立地です。

    広尾の駅からお散歩できる距離にあります。

    お車でお越しの際は、「アトレ恵比寿」の駐車場をご利用ください(料金は自己負担です)。

    託児スタッフがいる日もありますので、ご利用ください。

     

    ご自宅への訪問をご希望のお客様

    出張交通費は4000円/30分圏内

    遠方への訪問は、1000円/10分ずつ追加となります。

    2b7b8ca6b9a0f3aab204ba2843ae59cf_s

お客様からの
お喜びの声

  • A様

    30代

    恐怖のおっぱいマッサージ

    一人目の育児からお世話になっています。

    病院のマッサージがあまりにも痛くて恐怖心しかありませんでした。

    妊娠中から通っていたひなたさんに相談したところ「痛くないですよ」と仰ってくれたので、相談しました。

    ビックリするくらい痛くないです。

    育児の相談もできるくらい痛くないです。

    どの助産師さんも痛くないマッサージをしてくれたらいいのにと思います。

  • K様

    30代

    眠っちゃうくらい

    本当に痛くありません。

    育児疲れもあっておっぱいマッサージを受けながら眠ってしまいました。

    先に肩や背中のマッサージをしてくれるので色んな緊張がほぐれていきました。

    トラブルが起きたら安心して通える助産院です。

  • H様

    40代

    食事の大切さを痛感

    食事する時間もまともに持てず、上手に吸わせることもできず、トラブル続きの育児です。

    年齢のせいもあるのでしょうか。

    食事はあれもこれもダメ!っていう食事指導ではなく、しっかり食べるようにという緩いもので安心しました。

    赤ちゃんの向き癖や反り癖がトラブルの原因と聞いて、赤ちゃんのケアの大切さも学びました。

    母乳育児は奥が深かったです。

    おかげさまで産後3ヶ月から順調です。

  • G様

    30代

    赤ちゃんの問題

    私のなにがいけないのと毎日涙が止まりませんでした。

    上手に飲ませられないのも、おっぱいにトラブルが起こるのも私のせいだと自己嫌悪。

    周りのママたちは苦労せずに飲ませているのにと母乳育児が苦痛で仕方がありませんでした。

    娘に反り癖と向き癖があることをご指摘いただき、あき先生から飲ませる姿勢をアドバイスしていただいてからは嘘みたいにすんなりと飲んでくれるようになりました。

    ありがとうございました。

  • S様

    20代

    向き癖が原因でした

    飲ませようとすると私のおっぱいを嫌がるように、手で胸を押したり、乳首じゃないところを吸おうとしたりします。

    そんなにも私のおっぱいは美味しくないのだろうかと落ち込みました。

    YouTubeでひなたさんの動画を見たことをきっかけに育児相談に伺いました。

    おっぱいよりも赤ちゃんのケアが必要ねと時間をかけて我が子をみてくださいました。

    ふわふわの赤ちゃんになり、これまでで一番よく飲んでくれました。

    ずっと赤ちゃんケアでお世話になっています。

Access

恵比寿で整体やベビーケアを行う助産院の分かりやすいアクセス情報を掲載しております

概要

店舗名 ひなた助産院
住所 東京都渋谷区恵比寿4丁目 -以降詳細はお問い合わせやご予約時にご案内いたします-
電話番号 080-3592-8163
営業時間 【​予約受付時間】
9:00 - 20 : 00
​【キャンセル受付時間】
9:00 - 17 : 00
定休日 不定休
最寄り 恵比寿駅より徒歩3分

アクセス

恵比寿に拠点を置き整体やベビーケアを行っている助産院は、最寄り駅から歩いて数分とアクセス良好な点が特長となっておりますので、小さなお子様連れのお客様でも安心してご利用いただけます。また助産院への分かりやすいアクセス方法や地図もご用意しておりますので、ご覧の上お気をつけてご来院ください。
特徴

痛くないおっぱいマッサージ

ひなたのおっぱいマッサージは【痛くない】と好評をいただいております。

その理由は2つ

⒈マッサージの手技自体がソフトで痛くない

⒉背中やおっぱい周りのリンパドレナージを施すことでおっぱいの張りを和らげてからマッサージを始めるから

Contact

産後のお悩みや相談フォーム

ご予約の方はお電話下さい。

こちらのフォームはお問い合わせ専用になります。

RELATED

関連記事