赤ちゃん 頭の形 変形 恵比寿
query_builder
2021/03/07
ひなた助産院院長の佐藤亜紀です。
脳科学の第一人者久保田競先生は「スキンシップは赤ちゃんの心を落ち着かせ、成長してからの情動活動や性格にも影響を与える」と仰っています。
生まれて間もないうちの赤ちゃんとのスキンシップといえば、抱っことベビーマッサージです。
赤ちゃんとしっかり向き合い、目と目を合わせてベビーマッサージをしませんか?
赤ちゃんの脳の成長は生まれて間もなくが最も盛んだと言われています。
脳トレにもなるベビーマッサージをぜひご自宅でも取り入れてみませんか?
育児の悩みはなんですか?
赤ちゃんが寝ない、寝つきが悪い、赤ちゃんが不機嫌、よく泣く、赤ちゃんの便秘、赤ちゃんの反り返りなどでしょうか?
一般のベビーマッサージは通り一辺倒に足から頭までマッサージを教えますが、赤ちゃんが集中していられる時間はそんなに長くはありません。
その赤ちゃんにとって必要なマッサージだけを取り入れた方がママも赤ちゃんも幸せな時間で終わらせることができます。
その赤ちゃんの成長発達やお困りごとに合わせたオリジナルのベビーマッサージを提供いたします。
敏感な赤ちゃんで服を脱がせることに躊躇する場合には、服を着たままでもできる手技をお教えいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
広尾から一駅のひなた助産院でお待ちしております。